■:about this weblog data

こちらは沖銀ジョウのお仕事情報weblogです。イラスト/漫画を中心にお仕事しています。
ジャンル問わずお仕事させてただいていますが、コンテンツにはボーイズラブ/同性愛なども含まれていますので
苦手な方はご注意ください。
お問い合わせは【hp03works★yahoo.co.jp(★=@)】までご連絡下さい
画像・文章の転載・転写・加工といった行為はご遠慮下さい

※現在BL漫画のお仕事はお休み中です。
●挿絵、一枚絵のイラストのお仕事は随時受付中ですのでご依頼は上記アドレスまでご連絡ください。



■JUNK!BOYふゆやすみ号から「アクマで恋じゃない!」連載開始(全7話)



  • 2015.08.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

新年明けましておめでとうございます!!

2015年明けました!!

新年のご挨拶が大変遅くなってしまいました!
少々バタバタしておりましたら一月も早々と10日をすぎてしまいましたよ!!
今年はリブレさんで連載させていただきました『アクマで恋じゃない!』のコミックスが発売されます!
宣伝も兼ねてお年賀絵描いてみましたが画像が小さすぎた’笑
発売の折にはどうぞどうぞ宜しくお願い致します!
コミックス描き下ろしも竹若先生にネームをきってもらいましたよ〜
まだかな〜なんていっている間にあっという間に時は過ぎていきますので
コミックス発売を指折り数えて待っていてくださると嬉しいです!

Twitterで見かけたタグに『2014年こんなはずじゃなかった』というタグがあったと
思うんですが、私なら強いて言うなら……『人間に飽きた』ですかね(笑
今、今更かな?人外受けが私の中で最あついです。
異種間の壁が今とっても尊いのです。


 

K-BOOKSイベント告知

GWに開催された缶バッチプレゼントイベントが好評だったため
6月1日から今度は同人館2階のみの限定で再配布されるそうです。

詳細はこちら

【缶バッチプレゼントイベント】


●対象店舗店頭にて、1回のお買い上げ金額が1,500円ごとに1個、
缶バッチを先着でプレゼントいたします。 

開催期間:6月1日〜無くなり次第終了


開催店舗:池袋同人館2階


告知サイトは下記リンクからどうぞ

http://www.k-books.co.jp/news/2014/0601/



現在「アクマで恋じゃない!」最終回の執筆中です。
最近パソコンの調子が悪くて先日見てもらったのに仕事が始まると同時に
またへそ曲げるようになって困ってます(´・_・`)
購入してどれくらいになるのかは忘れましたがそろそろ買い換えどきなのかな〜

5月もあと少しで終わろうとしていますがもう2014年の折り返しなんて
毎年思うことですが早いなぁ。。。
こんなことぼやいてるうちにあれ?夏コミですよ。

6月は青エクの舞台を初めて観劇に行けるので楽しみです。
結局一番行きたかった不浄王篇のチケットは取れなかったのですが覚醒編だけでも
楽しみにしたいと思います!

とっても雑記(笑)

年賀状ありがとうございました!

本日、白泉社宛に送っていただいた年賀状を転送していただきました!
メッセージも添えてくださってありがとうございます^^
小説の挿絵でお世話になったご縁で私宛に年賀状をいただけるなんて大変嬉しいです。
お返事を書かせていいただきますのでお待ちくださいね。




 

新年明けましておめでとうございます。

2014年明けましておめでとうございます!!
ここをご覧になってくださっている皆様、昨年も変わらず応援してくださった皆様には大変お世話になりました。
2013年は私にとって一番大きなお仕事が一区切りした年でもあり、順風満帆とはいかなかったものの
たくさんの新しい出会いがあった一年でした。
今年2014年はその出会いを大切にまた新たな一歩を踏み出せるように頑張って行きたいと思います!

今年も引き続き「アクマで恋じゃない!」をよろしくお願い致します。
残り3話となりましたが最後まで応援していただけると嬉しいです!

そして、以前もブログに書きましたが今年は2次創作も復活していけたらと思っていますので
昨年よりかはまた皆様と直にお会いしてお話できる機会が増えるとおもいますので
その際にはまた変わらず交流できれば私も嬉しです!

今年一年が皆様にとって幸多き年になりますように

2014 1.1 沖銀ジョウ

 

【日記】連載一つ終了!

今日はたまーに書こうと言っていた雑記を書こうと思います。
先日長いこと抱えていた連載が一つ無事終了を迎えました。
足掛け5年の月日が経っていたのですが、一般誌での連載はやはり難しい…
勉強になることも多々あったのでとてもいい経験ができました。
ご存知の方はコミックスも4冊(最新刊が最近出たばかりです(*´∀`*))出ていますので
是非沖のまた違った作品の一面も見て欲しいなと思います。
これからは現在連載中の「アクマで恋じゃない!」に集中したいと思いますので
作画にもより力を入れていきますのでアクマを愛読していただいている読者様は
3月に1度の掲載ですが楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです!
これからも「アクマで恋じゃない!」の応援どうぞよろしくお願い致します。
4話目のネームが先日竹若先生からいただきましたのでこれから4話目の作画に入るところですよ!
離れていた2次創作もそろそろ復活していきたいと思っているので
今から楽しみです〜ムフフ
秋アニメが面白そうなモノが揃っているので今から10月の放送開始が待ち遠しいです
((o(´∀`)o))ワクワク
コミスタを随分前、もう買って数年経っていて忙しい時期に買ったので全く
使わずずっと放置していましたが(取り込む形式がよくわからなくて…
やっと使い始めました!
やり方はこれであっているのか、、本をつくって印刷に持ち込むまではまだわからないですが
やはりコミスタ、予め一般に使えるトーンが入っているのがとってもありがたいです。
今までフォトショでグレスケ処理していたので、この作業が省かれるのは感動です( ;∀;) 
アナログ派の私なので、描き線もアナログっぽく見えるのも魅力ですね。
線画だけはこれからも紙とペンを使ってガリガリ描いて行きたいと思うので、ベタトーンなどの
処理はデジタルさんにお願いしようと思います。
カラーも最近アナログ絵を目にする機会が多くて恋しい今日この頃…
水彩の色むらと紙の質感、透き通ったあの温かい雰囲気はやっぱりアナログにはかないませんね、、、
先日羽海野チカ先生の原画展に行ってきたんですが、チカ先生の色使いはとっても鮮やかで
すべてが素敵でした…!
生原稿も展示してあったりネームの公開もじっくり見てきました。
ラフ絵っていうか、鉛筆で殴り書きしたイラストを見るのが好きなので
やっぱり人様の、しかも漫画家先生の生のネームを拝見すると速攻帰って絵を描きたい!
って気持ちになりました。
人を触発させる、影響を与えるイラストが描けるように私もなりたいです。
私はカラーはアナログでも水彩は下地にのみ使っていて後はコピックを使用していたので
水彩オンリーでも味があっていいですよね^^
やっぱりアナログが好き!
でもデジタルのやりたいけどアナログで実現させるにはちょっと無理があることが
デジタルでは可能なのでそれはそれで魅力。
結果どっちも好き!!

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

MEMO-2011-

【4/30】drap6月号/ピンナップ/コアマガジン 【3/26】鳩村衣杏【やんごとなき執事の条件】/挿絵/徳間書店chara文庫 【2/12】ぐんかん!/アンソロジー/執筆1p/ふゅーじょんぷろだくと

search this site.

others

mobile

qrcode

PR